2012.11.23更新

中目黒、美容室、ニックの四戸です。

実は、相当以前から毎朝、ウォーキングをしていまして、自宅近くの公園を軸にスリーパターンぐらいのコースを季節毎に使い分け、歩いておりまする。(^O^)

ウォーキングはただただ歩いても全く意味がなく、できるだけ速く歩かなければいけないわけです!
しかも、さらに、ただただ速く歩いても意味がなく、かかとから着地して、土踏まずを通り、親指で蹴る!事が大切であります!
更に、更に、背すじをのばし、丹田を意識して歩くのが、正しい歩き方であります(^O^)
そして、腕を振って歩く訳ですが、ほとんどの方は腕を前に振ってしまう訳ですが、正確には後ろ大きく振ってあげないといけないのです!
そうすると、とてもキレイなフォームウォーキングが楽しめる訳ございます(^O^)
毎日歩いていると、沢山の人達が思い思いにウォーキング、ランニングを楽しんでいる訳ですが、なかなか正しい姿勢でウォーキングしてる方が少ないですね。
(^O^)
私は基本的に、20分歩いて、スクワットを50回、そして、また、20分歩く感じで歩いています!
そうすると、有酸素運動に十分なりますから、体力づくりには適していると思われます。(^O^)
これ以上の事をしてしまうと毎日継続出来なくなりますね(((^_^;)
間違いない!!(古ぅ)

こうして、毎日、毎朝ウォーキングしてると季節ごとのそれぞれの場所でそれぞれの顔が見られて、とても楽しいですよ♪
最近は木々の葉っぱが枯れ落ち、銀杏の葉っぱは黄色っぽく色づき始めましたね(^O^)
先週は山梨県の山奥に出掛けていましたが都心とは違い、もみじは鮮やかに赤く
銀杏の葉っぱは凄まじく、黄金に輝いていました!(*^^*)
やはり東京とは違いました!
たまにはおいしい空気を吸いに、山にでかけませう(*^^*)

てな訳で、いつも行く、公園で色づく木々を撮影しました!
今朝は天気が悪く、今一、きれいに撮れなかったが都心の木々も一生懸命生きています!(*^^*)

投稿者: Nicc hair