2012.12.27更新

中目黒のアットホームな美容室ニックの四戸です(^O^)

クリスマスもおわり、街は一気にお正月モード!(^.^)

近所のお花屋さんは、しめ縄、炬など、お正月のお飾りを、売っていました!\(^o^)/

正直、クリスマスから、お正月の期間が、短すぎる帰来がありますね!(^-^;

日本は変な国ですよね?(^-^;

仏教と、カトリックをまさにゴッチャにしてしまう国!

こんな国、おそらく、世界には、ないと思われますよ!

それが、日本の良いところでもあるわけでございます!\(^o^)/

中立の立場で、平和を望む国であります!♪(^-^)

今の平和な日本をこれから、自民党政権が、どう、運営して行くか、今のところ、株価も上がり、調子が、良い感じがしますが、果たして、今後、どうなるか、見守りたいと思います(^з^)-☆

お正月は、少しゆっくりできそうですが、昔のお正月は、青森にいたので、雪があり、とても神秘的で、お正月気分になりました(^.^)

おばあちゃんが、毎年、軒先で、お餅を杵でついてくれて、胡桃をすってお餅につけるタレを拵えてくれて、あの味が、今でも忘れられないです(^O^)

今では考えられないですが、当時、おばあちゃんは、毎年、障子を張り替えていて、接着剤にお米をすりつぶして使っていたのを思い出します!(^.^)

昔の人たちは、沢山知恵を持っていたんですね。きっと(^.^)

東京のお正月は、なんとなく寂しく、冷たい感じが、しますね。(^-^;

都内は、人が、少なくなり、過ごしやすくなるから、まだ動きやすくなりので、気分が違いますが…。(^-^;

普段は、人が、多すぎるから、ね!(^-^;

しかし、未だに、お正月の予定がなく、どうやって過ごそうか、考え中です。(*^^*)

てなわけで、あと五日間、仕事頑張って、今年気分良く、終わりたいと思います(^з^)-☆

Nicc 四戸でした(^-^)v

投稿者: Nicc hair