2013.01.23更新

中目黒のアットホームな美容室ニックの四戸です(^O^)

今日は、明日の放送のケンミンショーで、紹介されるらしい、我が故郷の郷土料理の紹介です(^O^)!

郷土料理というほどの、ものではなく、超簡単な食べ物であります!(^з^)-☆

名前は『かっけ』といいます。(^-^;

なぜ、こんな変な名前なのかは不明ですが、病名みたいな名前です。(^-^;

ケンミンショーの情報は、実家にいる兄貴からの情報でした。

偶然にも、二週間後の月曜日に、かっけパーティーを店のスタッフたちと一緒にやる事になり、実家にいる兄に、『かっけおぐってけろ』!(方言)(^-^;
『かっけ、送って頂けませんか』と連絡したところ、ケンミンショーの話をしていたのです!(^-^)

早めに買っておかないと、売り切れる可能性があるので、もう買って、冷凍保存しておくらしいです(^O^)

テレビの影響って想像以上に凄いんですかね?(^-^;

ところで、その『かっけ』という代物はなんぞや?

の質問にお答えいたしますが、主原料は、小麦粉ですね。

そう、小麦粉のみです。

練った小麦粉を平たく伸ばして、三角形にカットしたイメージをしていただければ分かりやすいかな?(^-^;

それを湯がいて、食べるだけなんです。(^-^)

湯がいたかっけを、赤味噌と、すったニンニクを少々入れて、かき混ぜ、それに、三角形のかっけを付けて食べるだけなんですよ!(^.^)

超簡単な食べ物でしょ?(^-^;

調味料は、味噌とニンニクのみ!です(^O^)

あとは、湯がくときに、薄く切った大根、焼き竹輪を一緒に湯がいて、たべます!(^.^)
よって、超簡単です(^O^)

ニンニクをたっぷり入れるとより美味しくなりますから、お好みで、量を調節します!(^.^)

休みの前の日でなければ食べられません!(^-^;

超シンプルな食べ物ですが、これが、はまるんです!(^.^)

百聞は一見にしかず。!
明日、暇な方はケンミンショー見てみてくださいね!\(^o^)/

てなわけで、四戸でした(^^)v

投稿者: Nicc hair