2013.01.17更新

中目黒のアットホームな美容室ニックの四戸です(^O^)

今日は、、二つの話題!(^.^)

まず1つ目は、昨日少し触れた、
選抜高校野球選手権大会の話題です。

2013年、春の選抜高校野球選手権大会が、3月22日から始まりますが、行進曲が、決定しました!(^.^)

『花は咲く』と言う曲です。

いつもは、前の年のヒット曲が、選ばれる傾向が、ありますが、今年は、東日本大震災の支援ソングとして、作られた曲が、選ばれました!\(^o^)/

作詞は、岩井 俊二さん、
作曲は、菅野ヨウコさん
と言う方がそれぞれ作ってものです。

恥ずかしながら、全く知らなかった曲で、YouTubeで、聞いてみたら、とても、とても、いい曲です。(^-^)

なかなか、しんみりくる曲で、歌詞も素晴らしいですね!(^.^)

勇気づけられる歌詞、曲なので、皆さんも聞いてみてください!ね(^-^)

私の楽しみのひとつ、高校野球が、もうすぐ始まります!
めちゃくちゃ楽しみです(^O^)

組み合わせ抽選会は、今月、25日だと思います!

東北のから、5校選抜されるかもしれません!(^.^)
ぜひ、選考委員会の方に、お願いいたします!(^-^)

私の母校は、無理ですが…(^-^;

私の母校は、甲子園出場10回を誇っていますからね!(^.^)

選抜出場は、0ですが。(^-^;

岩手県立福岡高等学校といいます!(^з^)-☆

よろしくお願いいたします!(^-^)

以前のブログにも確か自慢したと思いますが♪(^-^;

選抜、今から楽しみです(^O^)


次は、これも、昨日、発表された、芥川賞と、直木賞の話題!(^.^)

芥川賞には、なんと、75歳、9ヵ月の、作家、黒田夏子さんが、受賞されました!(^.^)
正直、黒田夏子さん、知りませんでした!(^-^;
75歳って(^-^; どういう事なのでしょうか?(^-^;
凄すぎませんか?(^-^;本当に素晴らしいの一言です(^O^)

あまり、詳しく知りませんが、表現方法が、凄いらしく、名詞をあまり使わず、さらに、漢字もほとんど使っていないみたいです(^O^)
そのぶん、読みやすくなっているみたいなんです!(^.^)
本人は、私が生きている時に評価していただきありがとうございます!
と、コメントしていました!
相当、斬新な、感じが、評価されたらしいです。(^.^)
発売されたら、是非購入して読んでみたいと思っています!(^.^)

あまり難しくなさそうな感じだから…(^-^;
って思っていても、つい、忘れてしまう今日、このごろです(^O^)

直木賞は、朝井リョウさん、安部龍太郎さんです(^O^)
朝井さん、まだ23才なんですって!(@_@)です(^O^)

仕事しながら、執筆活動している訳でありますから、本当に素晴らしい、凄いと、思います!

機会があれば、読んでみたいと思います!(^-^)

いずれにしても、作家の方たちは、本当に感性豊かで、表現の仕方が、面白くて凄いと、思います!(^-^)

たまには、難しい本も読まなくてはいけませんよね!(^-^;

ようやく、外の雪も、解けてきて、明日からは、チャリで、店まで、goって感じですね!(^.^)
それではまた!

ニックの四戸でした(^^)v

投稿者: Nicc hair