2013.03.11更新

Niccの四戸です。

あの日からもう早いもので、2年の月日が経ちました!(>_<)

いまだに復興が遅れている被災地。

今朝も各局で放送していましたが、本当にどうして、復興が遅れているのかよくわかりません!

あれだけ、日本国民が復興の為に寄付しているにもかかわらず、復興が遅れているのはなぜなのだろか?

全くもってワケわかりません!(-_-)

日本政府は何をしているんだろう!?

一日もはやく、元の生活には戻れないかもしれませんが、普通の生活に戻ってもらいたいと節に思います!

私の故郷は幸いにも震災の影響はないものの私の中学生時代の友達は、海沿いに車を置いていたらしく、車ごと津波によって流されてしまったそうです!

八戸港でも、3メートルくらいの津波があったみたいですから!

余儀なく、仮説住宅や地元を離れて暮らしている方々の気持ちを考えると胸が痛みます!

特に小さな子供さんたちですよね!

気丈な態度もとりますが、こころの中は違うとおもいますから!

こころのケアも今後、必要になってきますから、本当に!

だからといって自分自身、何が出来るのか!?と考えるとやはり、お金を出す事しかできないのかもしれません!

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです!(^-^;

歯がゆいです。

毎日の生活も、良いことばかりではないけれど、被災地の人びとの苦労を考えると、しっかりしなければいけません!

日本を盛り上げ、被災地の方々の支援を考えると、我々が、一生懸命働いて、国を豊かにして、手助けしなければいけませんね!(^^)

これからも気持ちを引き締め、被災地の方々に何か援助を考えながら、働いて行きます。

今日、3月11日を忘れないように。!

四戸

投稿者: Nicc hair