2013.03.21更新

先日久しぶりに青山のシアターにて、映画を観にいきました!(^^)

お客様の勧めでお話をお聞きし、興味がわき、最愛の人物と二人で見に行って来ました!(^-^)

とりあえず、場所がわからず、青山に映画が見れる場所なんてあるのかな?(((・・;)

と、思いながら、住所を頼りに、探し回り、上映五分前にようやくたどり着きました!(^-^;

その映画のタイトルは『先祖になる』といい、二年前の東日本大震災のとき、被災に会われた、陸前高田市在住の佐藤直志さんという、77歳のかたのドキュメンタリー映画なのであります!(^-^)

77歳とは思えぬバイタリティーで、勇気、元気、をいただきました!\(^o^)/

震災で息子さんを亡くし、それでも自分の家があった場所に自分の力で家を建てる事を決意し、仮設住宅にも頼らず
家を建てるまでのドキュメンタリーなのであります!(^^)

まさに、ほぼ、自給自足の生活のようでしたね!

お蕎麦を作り、お米を作り、そして、林業、全て自分のちからで、生活しているのです!

改めて、被災した方々の苦労が手に取るようにわかり、また、考えさせられました!(-_-;)

もし、皆さんもお時間があれば、是非見て欲しい作品ですね!\(^o^)/

私は、字幕要りませんでしたが、一緒に行った人物は言葉(なまり)が聞き取れなかったと言ってました!(^-^;

言葉がわからなくても、絶対、いい作品ですから、是非、お勧めです!(^^)

池谷 薫、監督作、青山のシアターフォーラムという、映画館です(^O^)

渋谷から宮益坂を登って行くと、最短距離です(^O^)

青山学院大学側です!

小さなシアターですが、なかなか、沢山いい映画がありそうでしたよ!\(^o^)/

はまりそう!(^-^)

以上、映画情報でした(^-^)v

Nicc 四戸でした(^-^)v

投稿者: Nicc hair