2013.03.24更新

僕としたことが、高校野球が始まっている事を昨日知った!(^-^;(((・・;)

なんてこった!(^-^;(((・・;)

開会式も毎回必ず録画して見ていたのに、大失態をおかしてしまいました!(@_@)

と、思い、自宅のテレビ、Blu-rayを確認したところ、なぜか、録画されているではありませんか!(@_@)
マジ、びっくり(@_@)びっくり(@_@)しました。(^-^)(^-^)v\(^o^)/

きっと、毎回録画してるから、Blu-rayの機能が、勝手に感知したのだと思いました!(^-^)

今の時代だからこそ、こういう事が可能なんだなぁ!(^^)と改めて、今の時代のに感謝するしかないと思います!\(^o^)/

便利になりすぎるのも良くないけれど、今回ばかりは感謝です(^O^)!

実はまだ、開会式は見てないのですが、
これから、じっくりと見たいと思います!(^^)

試合もまだじっくり見てないのですが、
なんだか、ホームランが、やたら出てるように思えるのですが、どうなんでしょう?(^-^;

金属バットは良くないのはわかっていても、高校生は、部活動だから、木製バットを使う訳にはいかないのでありますね!

コストが、かかりすぎるのであります。(^-^)(^-^;

硬式野球を経験した事のない方はわからないと思いますが、
練習のときに使うバットで、竹で作ったバットがあるんです!(^^)
普通のバットと形は同じなのですが、バットの芯が、ボール一個分くらいしかないのです!(^-^;

よって、素材が竹で、芯が小さいとなると、少し芯を外しただけで、手がビリビリ、しびれるしくみになっているのでありますね!
尋常じゃないくらいしびれるので、芯に当てるには非常によい練習になるわけでございます!(^^)

しかし、現役時代は、竹バットを使うのが本当にいやだった事をおもいだします!(^^)(^-^;

練習道具としては、手のひらサイズの超小さいグローブもありましたね!(^-^;

まるで、オモチャみたいです!!(^^)

それも、手のひらの芯でキャッチするための道具なんですね!(^^)

最近はまだまだ、いろんな練習道具があるみたいですよ!(^^)

どのスポーツもいろんな練習道具があります!(^^)

さあ、帰って、高校野球見よう!

以前にも書きましたが、東北のチーム応援します!

なんだか、わけわからないブログになった感がありますが、お許しください!(^-^;

お花見も、今週いっぱいです終わりそうですね!(^-^;

できるだけ楽しみませう。\(^o^)/

Nicc四戸でした(^-^)v

投稿者: Nicc hair