2013.03.31更新

こんにちは!

四戸です(^O^)

再び、野球の話題!(^^)

昨日のプロ野球で、歴史的対戦を見てしまいました!(^^)

これは、完全に個人的感情なのですが、
大谷翔平vs菊池雄星の対決が早くも実現したのであります!(@_@)(^-^)

ご存知の通り、この二人は花巻東高校の出身で、純粋な岩手県人なのであります!(^^)

年齢的には、三歳違いなので一緒に練習した事はないと思いますが、お互い意識はしているとおもいます!(^^)

私も、岩手の学校で野球に燃えていた訳でありまして、岩手県人としては、今まで岩手県出身のプロ野球選手はあまり活躍していないので、この二人には本当に期待しているのであります!\(^o^)/

しかも、菊池君、大谷君は今までにない逸材ですから、尚更、期待、大! な訳です(^O^)

岩手県出身のプロ野球選手で、実績を残した選手は、やはり、我が母校出身の大先輩、欠端光則さんだと思います!

欠端さんは開幕投手もつとめたシーズンもありますし、通算成績は、54勝くらいしているとおもいます!(^^)

もう、誰も知らないと思いますが…!(^-^;

今はヤクルトの畠山が、活躍中ですね!

なかなか、岩手県出身の選手が少ないのでこれからも期待したいと思います!\(^o^)/

それ以上に今一つパッとしないのが、青森県出身のプロ野球選手です(^-^;

僕は生まれは青森県なので期待しているのですが、なかなかでて来ないんです!
(@_@)

今、ソフトバンクで活躍中の細川選手が一番知名度があるかな?(^-^;

でも、本当に少ない!

北東北でも、何故か秋田県出身のプロ野球選手は沢山いるんです!(@_@)

本当に不思議!

何故なんだろう!?

と、昔から思っているんです(^-^;!

代表する選手は、落合選手、山田久志選手,今はソフトバンク、攝津選手、ヤクルトの石川選手、など、沢山いるんです!

本当に不思議です!(^-^;

あらためて、何故なんだろう!?

と!(^-^;

少し、話題がそれましたが、これからも、菊池、大谷君に大注目です!!!\(^o^)/

昨年は花巻東高校のグランドで、大谷君を至近距離で会えたとき、サイン貰っておくべきでした!(^-^;

少し後悔!(^-^;

今日は大谷君の同級生、阪神の藤浪君の初登板の日です!!!\(^o^)/

是非ともいいピッチングして欲しいですね!\(^o^)/

今年はプロ野球が面白くなりそうです!\(^o^)/

高卒ルーキーの活躍が楽しみですが、長い目でみると、これからずっと息のながい選手になってもらいたいですね!(^^)

またまた、野球の話題でした!!!\(^o^)/

Nicc四戸(^-^)v

投稿者: Nicc hair