2013.05.27更新

中目黒の美容室、Niccの四戸です!(^-^)

最近知ったのですが、どくだみの花?
葉っぱ?

名前はもちろん知っていましたが、どんな葉っぱなんだろうと、ずっと前から疑問でした!(^-^;

最近、お客様に伺ったところ、今の季節に、どこにでも生えているからすぐわかるよ!

なんて、言われて、注意深く見てみたところ、なんと、自分の家の植え込みに、びっしりと生息しているではありませんか!(^-^;

ビックリビックリ!(^-^;

でも、『ドクダミ』なんて、へんな名前のわりには、いろんな効果、効能が有るみたいですよ!(^-^)

しかも、食べれるし…。(*^^*)

感想させて、あっ、間違い、乾燥させて、お風呂に入れても、お肌ツルツルになるみたいですよ!(^-^)

白いお話が咲くので、フランスなんかでは、お花として認識されているみたいで、確かに可愛く、綺麗なお花だと思います!(⌒‐⌒)

かといって、どうやって食べたり、煎じて飲んだり、のやり方が分からないので、ただ、放置ですね!(^-^;

お花をながめて、おしまいでぇ~す!(^-^)

ドクダミ、こんなお花です!(^-^)

投稿者: Nicc hair