2013.06.02更新

Niccの四戸です!(^-^)

朝から梅雨空と思いきや、(^-^;

なんと、快晴、まさに五月晴れ!!

あっ、もう、6月や!(^-^;

真面目に梅雨はまだ先なのではないか?(^-^;

と…(^-^)

気温も、最高!

湿度もあまりなく、最高!

の一日になりました!

お店も適度に忙しく、最高!でした(^-^)v

いや、はや、松山君、今季二勝目!(@_@)

凄すぎる!

今シーズンあと、三つ位勝ちそうですよね!(^-^)

となると、賞金王か!

となると、マスターズか!(^-^)

松山君、オーガスタ楽勝って言ってたから、ひっとしたら…(^-^)

まだ、先の話ですが、現実になるかも…(^-^)

松山がんばれー♪!(^-^)

少し話はずれましたが、紫陽花、日に日にキレイになっています!(^-^)

紫陽花の色は土壌の性質で決まるらしいですが、本当かな?(^-^;

土壌が、酸性だと、青色、アルカリ性だと、赤っぽくなるみたい!(^-^)

基本的に日本は土壌が酸性だから、青色の紫陽花が多いのだと、おもいます!(^-^)

ハーブも、土壌がアルカリ性のほうが、香りが、良いらしく、よって、日本のハーブはあまり、性質が良くないらしいです!(^-^;

やはり、ヨーロッパの土壌はアルカリ性なので、ヨーロッパのほうが、ハーブ栽培が盛んなのですね!(^-^)

だいたい、日本では、あまり、育たないみたい!(^-^;

てなわけで、今日の紫陽花御覧あれ!(^-^)

ゴルフのしすぎで脇腹疲労骨折気味の四戸でした(^-^)v(^-^;

いつ、復活できるのか?(^-^;

アハハ!(⌒‐⌒)

投稿者: Nicc hair