2013.09.28更新

今日はプロ野球の話題!(⌒‐⌒)

今シーズンもセ・リーグ、パ・リーグともペナントレース終わりました!(^-^)

ご存知のように、セントラルリーグは東京読売ジャイアンツが優勝して、パシフィックリーグはなんと、東北楽天イーグルスが優勝しました!(⌒‐⌒)

東北楽天イーグルスはなんといっても、田中将大と、助っ人外国人の二人が大活躍した結果、東北楽天イーグルスが優勝できたのではないかと思います!o(^o^)o

田中将大はまさに鉄人ですね。o(^o^)o

田中将大が高校二年生の時初めて見ましたが、当時から、パワーがあり、凄いピッチャーだな!って思いましたね!o(^o^)o

期待されてプロ野球選手になっても、結果を残せる人は数少なく、プロ野球の世界は非常に厳しいが、田中将大選手のように期待されて、しかも、めちゃめちゃ期待されて、入団して、期待通りの活躍、結果を残している!(^-^)
こんな選手なかなかいませんよね!(⌒‐⌒)

しかしながら、田中将大選手は来年メジャーに挑戦する可能性が高いですね!(^-^;

もし行くことになった残念無念ですね!

また、日本のプロ野球がつまらなくなってしまう!

でもしょうがないんですよね!(^-^;

やはり、もっと高い次元でやってみたいのはプロ野球選手の夢ですからね!(⌒‐⌒)

田中なら、絶対成功すると思うし、メジャーの勇姿見てみたいですよね!(^-^)

今後の田中将大の動きに大注目です。o(^o^)o

そして、昨日話題になっていた、桐光学園の松井選手。

12球団OKで、プロ野球志願しましたね!(^-^)

偉い!(^-^)

今からドラフトが楽しみです!(⌒‐⌒)

しかしながら、ジャイアンツがどうやら指名しない感じだから、ちょっと寂しい感じがします!(^-^;

あとは、大阪桐蔭の森君がどの球団に指名されるか、大注目です!(^-^)

私は、松井君より、森君のほうがジャイアンツに欲しいな!(^-^;

ジャイアンツフリークの私にとって、阿部慎之介の後継者になってもらいたいですね!(^-^;(^3^)/

しかし、敵ながら、阪神タイガースの藤浪、森の大阪桐蔭つながりバッテリーも見てみたい気もするのが、正直な気持ちですね!(⌒‐⌒)

いやー、ドラフトが超~~~楽しみぃ~~!(⌒‐⌒)

最後に、高校野球!(^-^)

来年の選抜高校野球選手権大会に向けて、各都道府県で熱戦が繰り広げられていますが、今年の夏の甲子園で活躍した、前橋育英をはじめ、大阪桐蔭、浦和学院、メジャーな名前が消えていっています!(^-^;
そうだ、安楽くんの済美高校も消えたんだな。(>_<)
しかし、来年の夏に向けて更に精進し、頑張ってもらいたいと思います!o(^o^)o

有名なチームは勝って当然と思われるだけに、変なプレッシャーがかかると思うので、挑戦者の気持ちが大切かな!?

って思います!o(^o^)o

今日であまちゃんも終わり、少し寂しくなりますが、、そして、風邪も流行りつつあるみたいですよ!(^-^;

皆さん、元気で生活しましょう!(⌒‐⌒)

Nicc四戸でした!(⌒‐⌒)


投稿者: Nicc hair