2013.10.25更新

今年もドラフト会議が昨日行われ、今年の目玉、桐光学園の松井投手、大阪桐蔭の森捕手、それぞれ、松井君は楽天ゴールデンイーグルス、森君は、埼玉西武ライオンズにほぼ、入団が決まりました!(⌒‐⌒)
二人とも、満面の笑みで良かったです!(⌒‐⌒)

毎年思う事ですが、個人的に思う事なのですが、東北出身者のドラフトにかかる選手が異常に少ない事です!(^-^;

特に、北東北出身の選手が少ないんです!

今年も北東北出身者は0でした!(^-^;

かろうじて、福島、宮城県の出身者はいますが、青森、岩手、秋田の出身のは今年もいませんでした!(^-^;

特に青森、岩手の出身者が極めて少ない!(^-^;

なんとなく、淋しい想いですね。(^-^;

今年の私のドラフト選手の中で一押しは
DeNAに一位指名された、長野県、松本工業高校出身、日本生命の柿田裕太投手です。
高校時代から、注目していましたから…(^-^;
切れ味抜群のストレートを投げる本格派です!(⌒‐⌒)
私の中の大注目選手です。o(^o^)o

今年は76人がドラフトされたわけですが、残念ながら、球団を戦力外通告をうける選手も、同じ数、いや、それ以上いる訳であります。

正に、光と陰ですね!(^-^;

厳しすぎる世界ですから、みんなに頑張って欲しいものです!(⌒‐⌒)

Nicc sinoでした!o(^o^)o

投稿者: Nicc hair