2014.01.13更新

昨日は帰宅後、録画していた春高バレー女子の決勝を最初から最後まで見てしまいました。(^-^)

九州文化学園(長崎県)vs東九州龍谷(大分県)
の九州対決です。o(^o^)o

両チームともいわゆる名門チームですが、いやはや、本当に素晴らしい対決でした!o(^o^)o
もう、感動して鳥肌立ちっぱなしでしたよ。(^-^;
フルセットの末に、九州文化学園が優勝したわけですが、第5セットはなんと、25対23で決着が着いた訳であります。(^-^;
単に25対23なんて普通に思われますが、第5セットは15点先取したほうが勝利する訳でありまして、10回以上もデュースを繰り返した事になります。(バレーボールもデュースって言うかな?)
なかなか言葉では伝えにくいですが、本当に記録と記憶に残る凄まじい試合だったように思われます!\(^o^)/
九州文化学園は2セット先取されて、後がない境地での大逆転を演じた訳であります。o(^o^)o
しかし、負けたチームの東九州龍谷の生徒達も本当に素晴らしいチームでした。(^-^)
やはり、スポーツは素晴らしい。
改めて思います!\(^o^)/
九州文化学園のエースの田中さん、将来の全日本を背負って立つ逸材ではないかと思います!
そして両チームのセッターと、リベロも本当に素晴らしい選手でした!\(^o^)/
きっとこの子たちも全日本の選手になるんだろうなぁ。と期待しています。o(^o^)o

と、個人的に感動を覚えた凄い試合だったのに、スポーツ新聞の記事はほんの少し!
淋しすぎる!(^-^;
個人的には一面トップだぜ~~!o(^o^)o

と、叫んだ四戸でした。(^-^)
imgG52325650_1389575529820

imgG52325650_1389575530992

投稿者: Nicc hair