2013.08.11更新

今日は、今話題の、ノンシリコンシャンプーについて!
です!(⌒‐⌒)

もう、話題というよりも、廃れている感もありますけど(^-^;(*_*)

やはり、一般消費者はコマーシャル効果もあり、一度は飛び付き、購入しますが、使ってみると、なんだか、髪が『バサバサ』って感じになるって思っていると思います!

当然の事ですよね!(^-^;

何故なら、シリコンが入っていないから!(⌒‐⌒)(^-^;

いかに、シリコンが、髪の手触り感を良くしてくれているかお分かりになると思います!(^-^;

でも、世間では、シャンプー剤のシリコンが良くないと浸透しつつありますよね!
私もシャンプーに関しては、ノンシリコンをお勧めする派です!(⌒‐⌒)

では、なぜ、ノンシリコンシャンプー『バサバサ』になってしまうのか?
答えは簡単、洗浄成分に良質の物を使っていないからなんです。
良質の界面活性剤を使うと、利益を出せないから、安価な界面活性剤を使い、利益を得ようとするわけなんです!(^-^;
いくら、謳い文句は、『植物成分配合!』とか言うけど、植物成分なんて、雀の涙程しか入れていませんから、あまり、意味がないと言えますね。(^-^;

とは、言うものの、何を選んだら良いか、全く分からないですから、大変困りますよね!(^-^;

逆に、トリートメント、コンディショナーを目的とする物は、ある程度、シリコン配合されていても構わない気がします!(^-^)
何故なら、コンディショナー、トリートメント類は頭皮に付ける物ではなく、髪の毛に付けるものだからです!☆
ノンシリコンシャンプーで洗い、バサバサになって、櫛通りが悪くなっては、逆にキューティクルを傷める原因になるからです。

当然、トリートメント類にもシリコンを使わないほうが断然良いのですが、(Niccのトリートメントはシリコンは入っていません)、手触り感を良くする為には、ある意味しょうがない気がします(^-^;

良く、トリートメント、コンディショナー類を頭皮から付ける方がおりますが、絶対避けてくださいね!(^-^)
繰り返しますが、Niccで使用しているトリートメントは、頭皮からつけ、マッサージしても平気なトリートメントです!(⌒‐⌒)誤解されるといやなので、付け加えいたします!(^-^)
ちょっと高価ですが…(^-^;
高価だけに、効果抜群です!(^-^;(^-^;

本当に良質なノンシリコンシャンプーは、シャンプーだけで、潤いが出せますからね!(^-^)
髪のコンディションにもよりますが…(^-^)

『いまでしょ!』
では、なく、3年後、5年後、10年後の、健やかな髪の成長の為に、是非良質なシャンプー、コンディショナー、を使う事をお勧めいたします!(⌒‐⌒)

次回は、意外としらない、シャンプーの仕方を解説致します。(*^^*)

お楽しみに!!☆(*^^*)

Niccしのへ、でした!(⌒‐⌒)

投稿者: Nicc hair