2013.07.25更新

わたしと同じ青森県出身のお客様からいただきました!

りんごハンカチ!!
かわいすぎ(≧∇≦)
なんか上がります笑

あ、青森のお土産でではないですよ!笑

中目黒のハイジっていうわたしも大好きな雑貨屋さんで買ってきてくれました♡

このチョイスさすがです☆
ありがとうございます(o^^o)

遠藤




投稿者: Nicc hair

2013.07.25更新

京都音楽博覧会に行ってきます^ ^

2007年より毎年開催されている京都の梅小路公園で行われる音楽フェスティバル☆

京都出身のロックバンド『くるり』が主催しているイベントです。

参加アーティストは
くるり/奥田民生/サンフジンズ/細野晴臣/マイア・ヒラサワ(from Sweden)/RIP SLYME/VILLAGERS(from Ireland)

晴れますよーに♪♪

遠藤



投稿者: Nicc hair

2013.07.23更新

少しはやい誕生日プレゼントをいただきました^ ^

体感温度-7℃!

日傘って何となく抵抗があったのですが、ぜんぜん違いますね!

えんどう




投稿者: Nicc hair

2013.07.22更新

9/22(日)〜25(水)
お休みをいただきます!

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今回は京都に行ってこようと思います♪
修学旅行以来(((o(*゚▽゚*)o)))

オススメスポット教えてください^ ^

遠藤

投稿者: Nicc hair

2013.07.19更新

毎年恒例の祐天寺のお祭り(^ ^)
お店のみんなで浴衣を着て行ってきました☆

そして今年はついに踊っちゃいました!

盆踊りは小学生ぶりでしょうか∑(o'д'o)

見よう見まね。。。
踊れていたかは微妙ですが、楽しかったです♪

えんどう


投稿者: Nicc hair

2013.07.16更新

久々に読書でもしてもみようと思います。

お客様にお勧めしていただいた、『舟を編む』

2012年の本屋大賞第一位を受賞!
主演・松田龍平さん、宮崎あおいさんで映画化もされれています。

たまにはテレビを消して、静かに読書もいいものですねー(*´ー`)ノ

えんどう


投稿者: Nicc hair

2013.07.15更新

辛ーいカレーが食べたくなりませんか?(●´ー`●)

ということでインド料理屋さんへ♪


先日テレビでみたんですが、なんとインド料理店のスタッフはインド人が少ないらしいです∑(*゚ω゚*)

でもこちらのお店のコックさんは、モティで料理長を務める等の実績もある正真正銘のインド人!!

とってもおいしかったです☆☆☆

投稿者: Nicc hair

2013.07.13更新

Niccの無添加オリジナルシャンプーの成分を一つご紹介しますhappy01

コカミドプロピルベタインとは...

役割としては、洗浄剤・帯電防止・皮膚やヘアのコンディショニング剤です
Niccシャンプーの主成分です。

コカミドはココナッツから採れる油を酵素分解したもの、
ベタインは砂糖ダイコンから作られます
この2つを融合させた天然由来の界面活性剤です☆

   
特徴は、天然成分でできていいるのに洗浄力が強いということ!
髪にも頭皮にも優しいのにしっかりすっきり洗いあがりますshine
低刺激で目にもやさしく、ベビー用のシャンプーによく使われています。

コンディショニング効果もばっちりで柔らかく、しなやかでまとまりやすく仕上げてくれます。
保湿力も高いのでダメージ毛の方にもおすすめです!
頭皮をマッサージするように洗い、泡の状態で2~3分ぐらいおいてあげるとよりしっとりflair
  
リンスは不要で楽なんです(笑)

もう一つ!上手な洗い方のポイントは、髪と頭皮をお湯で十分にすすいでからシャンプー剤をつけること!
これで役70%の汚れを落すことができて、シャンプー剤も少量ですみますし、よりすっきりと洗えますhappy02


良いシャンプーを使うと、カラーやパーマ、トリートメントとのもちもよくなりますheart02

ぜひ一度試してみてくださいhappy01

遠藤
  



投稿者: Nicc hair

2013.07.12更新

「あまちゃん」が大好きすぎて、一日に三回ぐらいみます。
BS放送で7:30、8:00、朝はばたばたしてきちんと見れてないので録画して帰宅後にもう一回。
なんなら暇な時間にもう一回。。
 
小ネタがちりばめられていて、ちょっと知識不足だとおもしろさが半減しているのでは!?っと不安になります。(笑)

故郷編舞台になっている久慈市は、私の地元の青森県八戸市からも近く、地元あるあるもちょいちょい。
それがまた面白くてshine
地元の友達がエキストラで出演したときはひとり大興奮でした!
やはり能年ちゃんはめちゃくちゃかわいかったそうですheart02

今後、どうなるのかほんと気になって気になって。。太巻さんとの関係(あきちゃんのおとうさんのなの!?)とか、夏ばっぱ死んじゃうの!?ゆいちゃん東京こないの!?ゆいちゃんのママ!!!とか。。妄想です。異常ですねw

観てない方にはなんのこっちゃですよね。
ぜひ観てください!
第一話からみてください!(笑)

今までもたいしたブログ書いてませんが、あまちゃんブログ、一番もりあがっております!!!

あぁ、うにが食べたいですwave


http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/blog-entry-7352.html

投稿者: Nicc hair

2013.07.10更新

という映画を観てきました!






「二十四の瞳」(1954)、「喜びも悲しみも幾年月」(57)など数々の名作を残した日本を代表する映画監督・木下恵介監督の生誕百周年記念作品で、木下監督の若き日の姿を描いた人間ドラマです。

といっても正直木下監督の映画を観たことはありませんでしたし、大好きな俳優の加瀬亮さんが主演だからという不純な動機でしたが(笑)
日本映画好きの私としては、ゆったりとした流れ、きれいな映像、音楽、実力派の俳優さんの丁寧な演技にとても感動しました。

あと気になったのはワンカットだけの出演の宮崎あおいさん。
だいぶ贅沢なキャスティングだなとup

とてもすてきな映画でしたshine
そして加瀬君、すてきでしたlovely(笑)





投稿者: Nicc hair

前へ