2013.07.06更新

関東地方は今日梅雨明け宣言したようですね!
何だか夜もじめじめして暑くて嫌ですね(> <)
今日は夜ゆっくり過ごしたい時におすすめの曲を紹介します♪

『朝崎郁恵』さんの『阿母(あんま)』という曲です♪
最近母親に教えてもらい聴き始めたら、その歌声に感動してはまってしまいました!
奄美島唄の伝説の唄者、朝崎郁恵さん。
本来の奄美島唄の伝統を守りつつ、坂本龍一やUA、ゴンチチ、上妻宏光、吉俣良など数多くのアーティストと共演、またピアノ、三味線、ギターシタール、ガムラン他世界中の様々な楽器で唄い続けています。
その心の奥底に語りかける深い唄声は、世代を超えて多くの人々に感動を与えて止みません。

『阿母』は、2008年のNHK大河ドラマ『篤姫』のサウンドトラックを手掛けた作曲家・吉俣良さんの同ドラマで使用された「良し」という楽曲に、朝崎郁恵を母と慕うUAが歌詞を書き下ろしたそうです。
ちなみに、奄美の人々は、祖母や母のことを親しみと尊敬をこめて"阿母(あんま)"と呼ぶのだそうです。
73歳とは思えない迫力の歌声が心に響きとても感動しました!!
是非今度LIVEで聴きたいです♪


まる






投稿者: Nicc hair

2013.07.03更新

近所の友達の美容室にいるわんこ『アリーさん』
今日は大好きなわんこに遊んでもらいにきました(^ ^)
まだまだ子供のアリーはいたずら大好き!いたずらしては怒られて逃げ回るのが楽しいみたいです(笑)
只今遊び疲れて休憩中〜
地面にべたーっと寝そべる姿も可愛いくて癒されます❤

まる

投稿者: Nicc hair

2013.07.01更新

前髪ってあっと言う間に伸びて気になりますよね(>_<)
私は2週間に一度のペースで、えんちゃんに前髪を切ってもらっています!
今日もいつも通りにいい感じにカットしてもらいました(^ ^)

まる



投稿者: Nicc hair

2013.06.23更新

今日はお客様のオススメの近所の『港町バル』へ♪
近所なので今まで気になっていましたが、ようやく来ることができました!
噂通りどれも美味しくて大満足✨
気軽に入れる感じなので、お仕事帰りなんかににオススメです
(^ ^)

まる

投稿者: Nicc hair

2013.06.18更新

今日は久々に美術館へ。
地元で開催中の展覧会『草間彌生 永遠の永遠の永遠』に来ています♪
なんだか水玉の世界に迷いこんでしまいそうです(O_O)


まる

投稿者: Nicc hair

2013.06.16更新

地元のカフェバーで見つけたひょうたんランプ☆
優しい光に癒されます♪

投稿者: Nicc hair

2013.06.16更新

昨日はえんちゃんと学大の韓国料理のお店『マンナ』に行きました♪
サムギョプサルもチヂミも美味しくて感動✨
韓国人の店員さんが優しく食べ方を教えてくれながら、お母さんの様にお皿にお肉をのせてくれます(笑)
最後は韓国海苔のお土産まで頂き大満足(^ ^)
また近々行ってしまいそうです!

まる

投稿者: Nicc hair

2013.06.12更新

今日もまたえんちゃんとタイ料理♪
お客様に教え頂いた学大の『ピーマイ』に来ました!
トムヤムクンがかなり辛くて最高です(^ ^)

まる

投稿者: Nicc hair

2013.06.04更新

今日はお休みなので、ゆっくりお家で朝ごはんです。
昨日のモデルさんに頂いたLotusのスコーンと近所のRomi-Unie Confitireで買ったレモンのコンフィチュールを一緒に♪
たまにはゆっくりお家で朝ごはんもいいですね(^ ^)

まる


投稿者: Nicc hair

2013.05.30更新

今夜は久々にえんちゃんと恵比寿へお出かけ♪
お買い物の後は念願のタイ料理!
やっぱり生春巻きは外せません(笑)

まる

投稿者: Nicc hair

前へ 前へ

bnr_sp_contact02_1.png

お問い合わせ

BlogFacebook