2013.06.24更新

コーヒーの美味しい、Cafeに久しぶりに行って参りました。(^-^)

相変わらず、めちゃくちゃ美味しいです!(⌒‐⌒)

そして、スぅぃ~ツ!

あれっ、発音が悪いな!(^-^;

す、す、スぃーつ?

まあ、なんでもいいや(^-^;

も、美味しいかった!

ついでに、ハンバーガーも食べた!\(^_^)/(^-^;。

ハンバーガーも、美味しくいただきました!(⌒‐⌒)

こんなに、全てが良いのに、ここのcafe、なんと、タバコ吸い放題なんです!(^-^;(^^;

せめて、分煙でも、していただければ、まだ、良いのですが…。(^-^;

それを知っていてあえて入った私がバカでした(^-^;

洋服、髪の毛、ちょー、チョー、臭い!

最悪!!!(>_<)

でも、タバコと、コーヒー好きな人には、逆に天国なんだろうな!\(^_^)/

とも、思えます!

とにかく、悔しいです!(^-^;

タバコと、コーヒー好きな方は是非行ってみてくださいな!(^-^)

お願いだから、せめて、分煙にしてください!ファ◯◯ンさま!(^-^;

てな訳で、

あ~した、天気になぁ~あれ(⌒‐⌒)

Nicc四戸でした\(^o^)/

投稿者: Nicc hair

2013.06.22更新

皆さん突っ込まれる前に、訂正。

ちょっと体裁が悪い!(^-^;


てな訳で、先ほどのブログで、乙姫さまと、彦星様と書いてしまいました!(^-^;

恥ずかし!(^-^;(^^;

乙姫様は浦島太郎伝説の竜宮城にいるお姫様でした!(^-^;

改めまして、織姫様と彦星様の出逢える日でしたね!\(^_^)/(^-^;

今日は北関東ではかなり強い雨になっているみたいですよ!\(^_^)/

それではまた!☆\(^_^)/

Nicc四戸でした(^-^)v

投稿者: Nicc hair

2013.06.22更新

今日は、予想に反して、素晴らしい、梅雨晴れになっております!(*^^*)

気温も、快適な温度で、東京音頭って感じですね!\(^_^)/(^-^;

明日もこのような天気になるのでしょうか?(^-^)

てな、訳で、今日のお昼ご飯は、トマトが無性に食べたくなり、プレッセに突入しました!(*^^*)

なんだか、沢山のトマトの種類がありまして、どれにしようか迷ってしまいましたが、和歌山県産のトマト、乙姫様にかけて、王糖姫!にしぼりました!(^-^;

なかなか、考えたネーミングですよね!(^-^;

それを思うと、ネーミングは非常に大切なんだと実感させられます!(*^^*)

実際、食べてみたところ、いや、正に、王糖姫さまって感じでした\(^o^)/

フルーツのような甘さもあり、歯触り感も最高です!(*^^*)

これでビタミンも補給されました!\(^_^)/

トマトを食べたいと思ったと言う事は、トマトに含まれる栄養素が、不足していたものと思われます!(>_<)

定期的にトマト食べないといけませんね!\(^_^)/

さあ、お昼ご飯も、食べ終えたら午後からのお仕事がんばります!\(^_^)/

乙姫様といえば、もうすぐで七夕ですね!

七夕ならぬ、棚ぼたを願いながら生活している四戸でした(^-^)v(^-^;


投稿者: Nicc hair

2013.06.21更新

夏至、夏至、夏至だったんですね!(^-^)

今日初めて気がつきました。(^-^;

明日から、少しずつ、日が短くなっていくんですね!(^-^;

なんとなく、変な気分!(*^^*)

これから、梅雨も終わり、クソがつくくらい暑くなっていくというのに!(^-^;

この、ジメジメな季節、早くなんとかならないものか?!

でも、朝と夜は若干涼しくなるので、まだ、過ごしやすい感はありますけどね!(*^^*)

そろそろ来ますよ、熱帯夜、嗚呼、熱帯夜!!(>_<)

いまのうちに体力つけておかないと大変な事になりますよ!(>_<)

今年も、出来るだけクーラーつけないで過ごせたらと、願うばかりです!\(^_^)/(^-^;

明日は、台風?

雨?

どんな天気?(^-^)(^-^;

まだ、わからない!

明日の天気予報チェックしておきます!\(^_^)/(^-^;

Nicc四戸でした(^-^)v

投稿者: Nicc hair

2013.06.21更新

いよいよ、あさっては都議会議員選挙です。

今朝から選挙カーで、中目黒駅前で、応援演説のため、中目黒に、石破さんが来ると、うるさいくらい回っていました!(^-^)(^-^;

生石破を(呼び捨て(^-^;))見て来ようとおもい、悲しいかな、お店が暇なせいもあり、中目黒駅前に行ってきました。(^-^)

比較的、沢山の有権者が集まっていまして、私のように初めてそういう雰囲気を味わっている人はあまりみかけなかった気がします!(^-^;

でも、候補者、関係者、みんな自分の想いを有権者にアピールしていました!\(^_^)/

でも、口先だけは、当然良いことを言っていますが、行動が伴わない政治家が多いですよね。

でも、しょうがない気もしますが…。(^-^;

9人中、3人しか当選しないらしいので、かなりの激戦ですね!(^-^;

はたして、日曜日の当選結果はどうなるのか。(^-^;

いまから、気になりますね!\(^_^)/

都議会議員選挙の行方はいかに…(^-^)

Nicc四戸でした\(^o^)/

投稿者: Nicc hair

2013.06.20更新

ランチ、行って参りました!(^3^)/

中目黒アリーナ、二階、大人のハンバーグ!って店!

最近TVでも取り上げられているらしく、話題のお店らしいです!\(^_^)/

なんと、プレートが富士山の熔岩でできているらしく、真っ黒くろすけ!
でておいでぇ~!

って感じの黒いプレートに乗ってきました!\(^_^)/

当然、そのプレートは熱々でジュージューいっています!(^-^)

そしてなんと、そのハンバーグ
レア、なんです!(^-^;

自分で、焼き具合を調節しながら食べる感じ、よって、食べ終わりまで、ジューシー、熱々で、食べれるって訳です!\(^_^)/

ソースは、ニンニクがきいていて、休みの日か、前の日ぐらいにしか食べれないかも…。(^-^;

てぐらい、ニンニクパンチ、きいてた!(^-^)

あんな、レアなハンバーグ、初めて食べましたでぇ~!\(^_^)/

ほとんど、生、ですよ!\(^_^)/

ご興味ある方、行ってみてください!(^-^)

投稿者: Nicc hair

2013.06.19更新

久しぶりに渋谷に行きました!

やはり、渋谷に行くのは相変わらず、面倒ですね!(^-^;

東横線は本当に大変になりました!(^-^;

ヒカリエの地上に出たとき、興味深い物が売られていました!\(^_^)/

フェアトレード認証製品が売られていたのです!(^-^)

私も無知で、フェアトレードの意味がわかりませんでした!(^-^;

作る人の生活や環境を考え、サポートする公平な貿易の仕組みのこと。

だそうです(^3^)/

パンフレットを見ると、沢山の商品があります!\(^_^)/

今回はジャスミン茶、ジンジャーティーを購入しました!

そして、オリーブ石鹸、アロマ防虫、合成着色料や、染色剤、農薬を使っていない蚊取り線香を買って来ました!\(^_^)/

特に、オリーブ石鹸は最高に良さげです!

顔を洗ってみましたが、程よく保湿された感があり、最高です!(^-^)

ジンジャーティー、ジャスミンティーはお客様にも提供いたします!(^-^)

Nicc四戸でした(^-^)v

投稿者: Nicc hair

2013.06.18更新

梅雨の晴れ間、東京は真夏日だったのかな?(^-^)

私は、富士山麓オウム鳴く!

標高800メートルくらいあるのかな?

よくわからないのですが、めちゃくちゃ富士山が綺麗に見えるゴルフ場に行ってきました!\(^_^)/

真面目に、最高の景色です!\(^_^)/

標高が高いので、最高気温、23℃でした\(^o^)/

湿気は多少ありましたが、バッチリ富士山が見えて、良かったですよ!\(^_^)/

なかなか、タフなコースでした(^-^;

でも、面白いコースでした\(^o^)/

全米オープンなみの、250ヤードのショートホールもあり、楽しいですね♪!(^-^)

また、挑戦してみたいコースですね!\(^_^)/

帰りは談合坂サービスエリアで、談合しながら、お団子と、ソフトクリーム食べて、家路につきました!\(^_^)/

芝刈り楽し!(^-^)

腰痛し!(^-^;

Nicc四戸でした(^-^)v

投稿者: Nicc hair

2013.06.17更新

こんにちは、、梅雨の晴れ間、明日くらいまで、もちそうですね!\(^_^)/

今日は、10時から、五反田にて、休日返上で、夜7時まで、セミナーに参加しています!\(^_^)/

たまには、自分を磨かなくてはいけませんからね!(^-^;

そのかわり、水曜日休ませていただきます!(*^^*)(^-^;

すみません(^-^;

どんなセミナーなのかは、教えません。(^-^;

美容師たるもの…。

なんて、堅いものではなく、経営とは…。

みたいなものです!(*^^*)

堅いか…。(^-^;

人間、遊んでばかりじゃ、いけませんからね!(^-^;

でも、明日は、遊びます!\(^o^)/(^3^)/

さあ、午後から、眠気と戦いながら頑張りますよん☆♪(^3^)/

セミナー会場です!\(^_^)/

真っ白!

Nicc四戸でした(^-^)v、

投稿者: Nicc hair

2013.06.16更新

私の兄は、岩手県二戸市で、美容師している訳ですが、毎月コラージュ通信と題して、お客様等に向けて発信しています!(^-^)
その中のコラムを抜粋して、紹介します!\(^_^)/

『絆』美容室、大船渡店スタッフの平坂さんは、地元の陸前高田市で修行を重ね、念願のマイサロン『ヘアーサロン、ラルゴ』を経営していました。しかし、オープンから一年足らずで被災。サロンと道具全てを失ったのです。被災直後は生きのびる事で精一杯でしたが衣食が徐々に足りてくると、『仕事がしたい、自分で立ち上がらなければ…』という思いが募ってきたとのこと。そんな時に支援会に出会い、現在はもう一度独立して
お店をオープンさせる事を目標に頑張っています。

次に、『絆』美容室釜石店店長の片桐浩一さんは、釜石市内で『VIVA』という繁盛店を経営されていました。沢山のお客様から支持をされ、プライベートでは奥様が初めての子供さんをみごもっていました。公私ともに順調だった片桐さんに、あの津波が…。お店も奥様も、そしてお腹にいた赤ちゃんまでも津波が奪い去ってしまったのです。片桐さんは被災後の数日間は記憶がなかったそうです。
憔悴しきった片桐さんに希望を与えてくださったのが、贔屓のお客様でした。そんなお客様の後押しがあり、現在『絆』美容室釜石店は片桐店長の元、大勢のお客様で賑わっております。

平坂さんと、片桐さんのお話、如何でしたでしょうか?

私達岩手内陸の人間性も沿岸で被災された方に寄り添い、共に前進して行きたいと思います。


て、具合の文章です!(*^^*)


私達の幸せにあらためて考えさせられます。(-_-)

東京にいると毎日の生活に忘れがちですが、被災地の方々はまだまだ大変なんですね!

私の兄も、支援会メンバーとして、被災地の美容師の方々と交流して頑張っているみたいです!(^-^)

私も、是非、兄の後押ししてみたいと思います!

同じ、仲間として!\(^_^)/

nicc四戸でした(^-^)v

投稿者: Nicc hair

前へ 前へ