2014.07.17更新

せっかく咲いた、お店のミッキーマウスプランツ。

一つだけになってしまいました。(>_<)

先日の集中豪雨のせいかな?(^-^;

また来年に期待します。(⌒‐⌒)


imgG52325650_1405559859457

投稿者: Nicc hair

2014.07.16更新

まさに、炎天下。(^-^)

高校球児の凄さ!!!(^-^)

あらためて、感心。

させられた。。(^-^)

昨日の最高気温は34℃以上あったのかな?

球場の照り返しも考えれば、40℃近く、いや、40℃以上あるに違いない!。(>_<)

そんな中、白球を追いかける姿。(^-^)

最高です。!(^-^)

昨日は二試合観戦しましたが、これぞ高校野球!
っていう劇的な展開で、最高に楽しませていただきました!(⌒‐⌒)

三年生は当然最後の夏でありまして、敗戦チームの涙のシーンを見ていると、こちらも涙してしまいます。(* ̄∇ ̄*)

しかし、結果はどうであれ、三年間一生懸命、目的に向かって努力した。
その過程が一番大切であり、それこそが、今後の人生に役立つと、私は信じておおります。o(^o^)o

地方予選真っ只中です。!

夏は番狂わせも結構あるので、目を離せませんねぇ~。(^-^)

甲子園、全国制覇目指して、高校球児!

がんばれー!!!(⌒‐⌒)(^-^)v
imgG52325650_1405480452832

投稿者: Nicc hair

2014.07.09更新

暑かったぁ~~!(*^^*)(-_-;)

久しぶりの30℃越えの夏日のなかでのゴルフのラウンド。(⌒‐⌒)

今年の秋に開催される日本オープンの会場になっている、千葉カントリークラブ梅郷コースに行って参りました。(*^^*)

もちろん初めてのコースラウンドです。(^-^)

日本オープン開催コースと言う事で、期待に胸を踊らせながら、クラブハウスに到着。

クラブハウスのたたずまいは、いわゆる昔ながらの古い、歴史を感じるたたずまいです。
豪華さも何もない!
良い感じですね!(*^^*)

ロッカーに行くと、ロッカーはさすがに、日本オープン開催にあたり、キレイになっています。
たぶん、近年まではこ汚いロッカーだったと推測されます。(^-^;
失礼ですが…(^-^;

そして、いざ練習場へ。(^-^)

日本オープン開催コースの練習場もどんな練習場なのか?
と期待していたが、それはそれは立派な練習場です。(^-^)

欲を言えば、『芝から打たせろーー~』
って感じ。(^-^;

なんて、贅沢は言えません。(^-^;

そして、驚いたのが、アプローチ練習場の充実感です。

なかなか、あれだけのアプローチ練習場はありませんよ!

一日中いても飽きないくらいです。

グリーンが三つあり、ひとつのグリーンはたぶん、6、70ヤードくらいのアプローチショットもできるんです。(*^^*)

過去に数多くのゴルフ場にいきましたが、あれだけの充実したアプローチ練習場
は初めてです。(^-^)

もちろん、ラウンド終了後、たっぷりと練習しました。(^-^)


そして、肝心のコースの感想ですが、正直、さほど難しくないと、感じました。
距離もあまり長くないし、日本オープンでは、パー70くらいに設定するのかな?
って感じですね。(*^^*)

って、勝手に思ったのですが、そんなに甘くない。(^-^;

チャンピオンティからだと、なかなか、タフだし、今回はラフもそれほど深くなかったし、ラフをのばして、グリーンをカチカチにさせれば、それはそれは、超難しいコースに変貌する事でしょう。(^-^;

グリーンも9.0くらいの速さだったのでそれほど難しくはなかった感じ。

その割には、38パット(^-^;(^-^;

これは、自分が下手なだけ!(^-^;

グリーン状態も素晴らしかった!(^-^)

秋の日本オープンが楽しみです(⌒‐⌒)

それにしても、暑かったぁ。

これからもっと暑くなる。(*^^*)

台風も気になる!

警戒しなきゃ!


それにしても、自分のゴルフの下手さに、嫌気を感じながら、首をうなだれて帰宅しました!(-_-;)

しかし、めげずにがんばります。o(^o^)o

前向きに!(^-^)




いよいよ、高校野、地方大会も始まりました!o(^o^)o

観戦楽しみです。(^-^)




imgG52325650_1404872528921

投稿者: Nicc hair

2014.07.02更新

梅雨の晴れ間!(^-^)

あれま~!(^-^;

って感じでラウンドして参りました。(*^^*)

東京都内でのゴルフは初めての体験!

自宅から30分で到着できるなんて、夢のよう!

しかも、スタートが10時だったため、いつもと変わらない起床時間。

楽チン楽チンですぅ。(*^^*)

東京都内にあるため、ホールによっては、ティーグランドからビルが見えて、キャディーさんが、『ビルとビルの間が狙い目です。!』
なんて、アドバイスされるシーンもあり、ちょっと不思議な気分。(^-^)

都内だけに、やさしいコースなんだろうなぁ、なんて思っていたら、それはそれは手強いコースでした。

特にグリーンが難しく最後の最後までワケわからないまま、ラウンド終了してしまいました。(^-^;

パット数、18、20の38パット。(^-^;

これではゴルフになりません。

いや、センスの問題か?!(^-^;

まあ、ゲリラ豪雨もなく、良いお天気の中、ゴルフができたので、良しとしましょう!

今回も、2ヶ月ぶりに、昔の先輩、後輩との楽しいラウンドでした!(⌒‐⌒)

今日も、昨日の反省を心に刻み、練習に励みますよ!(^-^)

目指せ!ベストスコア更新!(^-^)

あっ、今年は運転免許更新の年だ!(^-^;
imgG52325650_1404286448509

投稿者: Nicc hair