2013.03.11更新

Niccの四戸です。

あの日からもう早いもので、2年の月日が経ちました!(>_<)

いまだに復興が遅れている被災地。

今朝も各局で放送していましたが、本当にどうして、復興が遅れているのかよくわかりません!

あれだけ、日本国民が復興の為に寄付しているにもかかわらず、復興が遅れているのはなぜなのだろか?

全くもってワケわかりません!(-_-)

日本政府は何をしているんだろう!?

一日もはやく、元の生活には戻れないかもしれませんが、普通の生活に戻ってもらいたいと節に思います!

私の故郷は幸いにも震災の影響はないものの私の中学生時代の友達は、海沿いに車を置いていたらしく、車ごと津波によって流されてしまったそうです!

八戸港でも、3メートルくらいの津波があったみたいですから!

余儀なく、仮説住宅や地元を離れて暮らしている方々の気持ちを考えると胸が痛みます!

特に小さな子供さんたちですよね!

気丈な態度もとりますが、こころの中は違うとおもいますから!

こころのケアも今後、必要になってきますから、本当に!

だからといって自分自身、何が出来るのか!?と考えるとやはり、お金を出す事しかできないのかもしれません!

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです!(^-^;

歯がゆいです。

毎日の生活も、良いことばかりではないけれど、被災地の人びとの苦労を考えると、しっかりしなければいけません!

日本を盛り上げ、被災地の方々の支援を考えると、我々が、一生懸命働いて、国を豊かにして、手助けしなければいけませんね!(^^)

これからも気持ちを引き締め、被災地の方々に何か援助を考えながら、働いて行きます。

今日、3月11日を忘れないように。!

四戸

投稿者: Nicc hair

2013.03.10更新

Niccの四戸です

ここ数日お天気、暖かさ、花粉、すべて完璧ですね!(^-^;

特に今日は風も強かった為、黄砂も異常なくらい飛んでいましたね!

夜はまた、冬っぽく寒くなりました!

油断禁物!

まだまだ寒い日があると思うので、気をつけてくださいね!(^^)

ついでにPG2.5も怖いので、さらに対処が必要ですね!(^-^;

皆さん、気をつけて生活しましょう!(^-^;

中国どうにかして…(^-^)(^-^;


今日から女子プロゴルフ選手権がはじまりました!

また、楽しみがやって参りました!

四戸でした!(^^)

投稿者: Nicc hair

2013.03.09更新

昨日はハラハラ、ドキドキ、めちゃくちゃ面白い試合でしたね!(^^)

日本強い!

粘り強い!

試合終了時間なんと11時半でした。\(^o^)/

中田は絶対打つと思っていました!(^^)

昨日思った事は、選手一人一人、シーズンには見られない顔をしてプレーしていたことですね!(^-^;

長野も、井畑も、中田もマジ真剣な顔をしています!(^^)

国際試合の重圧を感じました。\(^o^)/

是非、頑張って欲しいと思います!

でも、敵ながら、台湾はいいチームだな!って思いました!

野球、最高!\(^o^)/

投稿者: Nicc hair

2013.03.07更新

ニックの四戸です(^O^)

今日も、まるが、メンズパーマ、カット、に奮闘中です(^O^)

パーマが仕上がり、最後のトリミングです(^O^)

なかなかいい感じのパーマのかかりです!\(^o^)/

コスメ系の還元剤を使いました!(^-^)


投稿者: Nicc hair

2013.03.07更新

今日も素晴らしいお天気になりましたね!(^^)

昨日、今日と、18℃くらいに気温が上がり、梅も満開に近づきましたね!\(^o^)/

やはり、啓蟄が過ぎたという事で、知り合いのお庭で蛙が出始めたと言っておりました!(^^)

東京にはなぜか、巨大なガマがえるが、時折出没しますよね!

ノロノロ歩く事しかデ出来ない為、時々道路で車にひかれペッタンこになっていますね!(^-^;

ただ、不思議な事に、蛙は水の中に卵を産みおたまじゃくしになり、蛙のかっこうになる訳だとおもいますが、この都会に常に水が貯まっている場所ってそんなにないと思うです!

それなのに、なぜ、どこに卵を産み付け、孵化するのか、とても疑問があるのです!

大抵、沼地や田んぼに産み付けると思うのですが、沼、田んぼ、なんてあるわけないし、しかも、デカすぎる!

かなりグロい!

誰か真相を知っていますか?(^-^;

でも、がえるは家の守り神ですから、大切にしたい生き物です(^O^)

目黒川にはたまに蛇もいますからね!

びっくりでしょ!\(^o^)/

今年は蛇年!

関係ないか!(^-^;

てな訳で、これから、お花、生き物、自然、空気、いろんな命を肌で感じ、毎日を過ごして行きたいと思います!(^-^)

空気は命か?(^-^;

まあ、いいや!(^-^;

さあ、今日も頑張ろう!\(^o^)/

Nicc四戸でした(^-^)v

投稿者: Nicc hair

2013.03.07更新

Niccの四戸です(^O^)

昨日から花粉とびまくっていますね!(^-^;
薬を飲んでいるにもかかわらず、くしゃみ、鼻水が止まりません!

きつい!

と、いいながら、ゴルフ行って来ました!

知り合いの美容師さんのお友達の中に入れてもらい、二組、8人で行って来ました!\(^o^)/

お天気も最高で風もなく、絶好のコンディションで挑めました。!

ティーショットがあまりにも悪く、14回中、一発だけいい当たりが出ましたが、あとは最悪でした!(^-^;

右にふける弱々しい打球ばかりで、もう少し修正が必要ですね!(^^)

次回こそはベストスコアまた挑戦です(^O^)

バーディー二つとったから良しとしよう。(少し自慢) (^-^;

それにしても、ゴルフは難しすぎる!

ご一緒させて頂いた皆さんありがとうございました!\(^o^)/

楽しい一日でした!\(^o^)/

Nicc四戸

投稿者: Nicc hair

2013.03.05更新

Niccの四戸です(^O^)

今日はIKEAに行ってきました!\(^o^)/

いつ行っても、見れば見るほど欲しいものばかりです(^O^)

今回も、お店で使うものを主にいろいろと買い物しました!\(^o^)/

帰りはもちろん、50円ソフトクリームを食べ、ホットドッグをたべ、帰りました!

時間がなく、スウェーデン料理は食べれなかったのが心残りですが…(^-^;

IKEA面白い\(^o^)/

Nicc四戸でした(^^)

投稿者: Nicc hair

2013.03.03更新

Niccの四戸です(^O^)

いつも散歩の途中に立ち寄る公園の河津桜が遂に咲きました!(^^)

例年に比べると二週間も遅い開花らしいです!

ピンクのキレイな花びらが咲き始めました!(^^)

芝生の真ん中に一本だけ小さい桜の木が立っていてとてもけなげなんですよ!\(^o^)/

そのむこう側に目をやると、赤、白、ピンクの梅の木が、これまたキレイな花を咲かせています!

もう、ほぼ満開ですね!\(^o^)/

そして、鳥たちは花をついばみにきています!

椋鳥、メジロ、雀が多いかな?(^^)

自然は素晴らしい!

春はもうすぐです(^O^)

四戸でした(^^)

投稿者: Nicc hair

2013.03.03更新

今日は、WBCの話題!

いよいよ、昨日開幕しました!(^^)

ヒヤヒヤの試合でしたが、なんとか逆転して勝利しました!(^^)

ブラジルなんて、三流のチームなのにあそこまで苦しめられるとは思いませんでしたね。(^-^;

日系の選手があまりにも多くてびっくりしました!(^-^;

昨日は井端に助けられましたね!(^-^;

ベテランは流石です!

初戦は固くなりがちなので仕方ないから、次から爆発するでしょう!\(^o^)/

正直、井端の打球は上手な先なら捕れた打球ですけどね!(^-^;

しかし、全て運ですね!\(^o^)/

あそこに打った井端が偉いと思います!

次からは中田と阿部が復活して活躍することでしょう。(⌒‐⌒)

普通にやれば、世界一になれる訳だから、固くならずに一戦一戦、戦って欲しいものです!

皆さんも応援しませう。(⌒‐⌒)

Nicc四戸でした(^^)

投稿者: Nicc hair

前へ