2013.05.09更新

イングリッシュローズの写真間違いました!(^-^;
訳のわからない『手』が出てきました!(^-^;

失礼いたしました!\(^o^)/(^-^;

投稿者: Nicc hair

2013.05.09更新

こんにちは!

中目黒のひっそりたたずむ美容室、Niccの四戸です!\(^o^)/

今朝の散歩でまた薔薇の花を撮ってきました!(^-^)

イングリッシュローズとあとはよくわからない綺麗な薔薇たちです!\(^o^)/

どうやら、会社の敷地内に世界中の薔薇を育てているみたいです!(^-^)

原産地と薔薇の名前も書いてあって、いろんな種類の薔薇が育てられているみたいですね!(^-^)

気が向いた時に紹介していきます!\(^o^)/

四戸でした(^-^)v

投稿者: Nicc hair

2013.05.07更新

こんにちは!

中目黒、Niccの四戸です!(^-^)

今朝早くから都心を抜けて、自然の広がるグリーンパークに行ってきました!

きょうは、ジャックニクラウス設計のコースに挑んできました!\(^o^)/

なかなか、タフなコースで風もかなり強く、苦戦を強いられました!(^-^;

ジャックニクラウスの罠にたびたびはまりながら、楽しい時間を過ごさせて頂きました!(^-^)

交通渋滞もなく、すいすい帰って来れて良かった、良かった!

少しストレス解消になりました!\(^o^)/

お昼ご飯はジャンボステーキを食べてしまい、後半は満腹状態でしばらくきつかった!

ジャンボステーキ、かなり硬くで、微妙だった!(^-^;

アハハハ!(^-^;

さあ、明日からまたお仕事です!\(^o^)/

今日の夜はゆっくり、ゆったり、グッスリ眠れます!(^-^)

明日から、気合いを入れ直して、仕事にゴルフに打ち込みたいと思います!(^-^)v

それではまた!(^-^)

四戸でした(^-^)v

投稿者: Nicc hair

2013.05.05更新

5月5日、今日は野球ファンでなくとも、テレビを観ていた方も多いと思います!\(^o^)/

国民的英雄、長嶋茂雄名誉監督と松井秀喜、元ジャイアンツの二人が、同時に国民栄誉賞を頂きました!(^-^)

長嶋さんに関しては、遅すぎる気もしますが…。(^-^;

ゴジラ松井の『55』番にちなんで、今日、5月5日に授賞式に選んだわけですが、松井秀喜と言う人物は、本当に、素晴らしい人物、人格者だと思います!

星稜高校時代、甲子園で、明徳義塾戦に、5打席連続敬遠された時、顔色ひととつ変えずに、淡々と、試合をした姿、
あり得ないくらい大人だな!って思っていました!
凄すぎる!

その後も、色々マスコミ等に叩かれたりしましたが、本当に真摯な態度で対応している姿!
尊敬します!

正直、凄い記録をつくった訳でもないけど、あの賞は、松井秀喜の人間性に与えられた賞だと思います!\(^o^)/

授賞式をみましたが、ずっと涙が止まらず、感動しっぱなしでした!

長嶋さんは現役時代はほとんど知らないので、凄さはあまりわからないですが、
一度だけ、街中で見かけた事があったのですが、テレビで見るより、体が大きい人だな!って思いましたね!(^-^;
野球選手はやはり、現役引退しても、体つきが全然違うものなんですよね!

これから、たぶん、松井秀喜はジャイアンツの監督になると思いますが、原さんも好きですが、早く、松井監督のユニフォーム姿を見てみたいものです!\(^o^)/

桑田が先か?(^-^;

いずれにしても、早く松井には、日本球界に戻っていただいて、活躍を期待します!(^-^)

これからの野球、また楽しめそうですね!♪(^-^)

心から二人におめでとうと言いたいと思います!

四戸でした(^-^)v

投稿者: Nicc hair

2013.05.05更新

おはようございます!

中目黒、niccの四戸です!

今日は、代官山と中目黒にあるパン屋さん!

『Lotus』さんのご紹介!

代官山のお店は、旧山手通り沿いにあり、ちょうど、蔦谷の向かいあたりですね!(^-^)

中目黒のお店は駅から横断歩道を渡り、目黒川を渡った角にひっそりとあります!(^-^)

調理パンもありますが、比較的、素材にこだわっている感じもあります!

天然酵母使ったり、イタリアの小麦粉使ったり、工夫も感じられます。(^-^)

中目黒のお店では、イートインでもありますから、パンだけではなく、麺類も提供している感じですね!♪

ただ、かわいらしい店の造りなので、男性一人で中で食べるのはかなり勇気がいります!(^-^;

実際、今朝も、お二人ほど、女性のお客様が朝食を召し上がっていました!(^-^)

多種多様なパンがありますから、なかなか面白いですよ!

お近くに来た際はお立ち寄りください!\(^o^)/

お店の方もいい感じです!(^-^)

今日は最高のお天気になりました!\(^o^)/♪

ゴールデンウィーク、後半戦も最高のお天気に恵まれて良かった、良かった!

あと、二日間になりましたが、楽しいひとときをお過ごしくださいませ!\(^o^)/

Nicc四戸でした(^-^)v

投稿者: Nicc hair

2013.05.04更新

今日は散歩の途中で見つけた、沢山の種類の薔薇の木?花?(^-^;

の紹介です!\(^o^)/

超~キレイ!

です!\(^o^)/

いろんな国の薔薇を育てているのか?

よくわかならい!が、たくさんの種類の色んな薔薇が咲き乱れております!

薔薇は育てるのが大変だと聞きますが、それはそれは見事に沢山の種類、色とりどりの薔薇が見られます。(^-^)

写真は一つしか載せられないので、残念です!(^-^;(^-^)

美しすぎる!(^-^)

美しい女性にはトゲがあるといいますが、本当に良い例えだと思います!(^-^;

アハハハ!♪

まだ、しばらく咲いていると思われますので、機会があれば、また、写真をアップしますね!♪

薔薇に限らず、今は沢山なお花が咲く季節なので、楽しいですね!(^-^)

ジャスミンはもう、終わりに近づいていますが、香りを楽しませて頂きました!(^-^)

Niccのベランダのブーゲンビリアは葉が出てきましたので、今年こそたくさんのお花が咲き乱れる事を期待しています!\(^o^)/

まだまだ、朝、夕は結構寒いので、皆さん風邪ひかないように気を付けて下さいね!

Nicc四戸でした(^-^)v

投稿者: Nicc hair

2013.05.03更新

今日も、大切なゴルフクラブのグリップを洗いました!\(^o^)/

こまめに洗わないと、すぐすべりやすくなりますから…。(^-^;

なかなか楽しい時間です!\(^o^)/

四戸でした(^-^)v

投稿者: Nicc hair

2013.05.02更新

今日、お客様よりお土産戴きました!(*^^*)

なんと、それが、かの、有名な、暗記パンなんです!(⌒‐⌒)

お客様が、藤子・F・不二夫ミュージアムに行って来たらしく、そのお土産で戴きました!(*^^*)

暗記パンですよ!

めちゃくちゃ嬉しいですよね♪(*^^*)

藤子不二夫ミュージアムはいろいろ体験できるらしく、あの広場も再現されているらしく、ドカンにも入る体験もできるみたいです!\(^o^)/

リアルになんでも体験できるみたいですので、一度は行ってみる価値があると判断いたします!\(^o^)/

もちろん、どこでもドアもあるみたいです!\(^o^)/

なんだか、暗記パンラスク、食べるのもったいないので、少し置いときます(^-^)v

賞味期限ギりまで眺めていようと思います!\(^o^)/

それにしても、藤子不二夫さんは凄い人物ですよね!

ドラえもんだけではなく、ほかのキャラクターも大ヒットしていて、昔はたくさん見ていた記憶があります!

いつか、必ず、藤子不二夫ミュージアムにいこうと思います!(^-^)

暗記パン、とくとご覧あれが

Nicc四戸でした(^-^)v

投稿者: Nicc hair

2013.05.02更新

こんにちは。(*^^*)
Niccの四戸です!(^-^)

今回は、以前にも紹介しました、キャラクター、面白、ネイルアートのご紹介です!(^-^)

今回もサザエさんシリーズで、カツオの登場でございます!\(^o^)/

前回は撮りかたが悪く、あまり良く見えなかったので、今回はドアップで撮りました!

やはり、武蔵小山のピンクプードルという、ネイルサロンでの作品のようです!

めちゃめちゃリアルで上手すぎる!\(^o^)/

とくとご覧あれ!\(^o^)/

投稿者: Nicc hair

2013.05.01更新

こんにちは。(*^^*)

中目黒のひっそりとたたずむ、小さな美容室、Niccの四戸です(^-^;

天気予報に反して、少し雨が降ってまいりましたが、いかがお過ごしですか?(^-^;

もう、5月になりましたね!

一年の四分の一が終わってしまいましたよ!(^-^;

速すぎる!&(^-^)(*^^*)

でも、春は植物たちにとっても、元気がでる季節ですよね!(^-^)

ニックの植物たちも、どんどん、青々と成長しています!\(^o^)/

なかでも、毎年一番楽しみな植物は、ミッキーマウスプランツです!

正に、ミッキーマウスの形の実がなるわけです!(^-^)

もうすぐ、実ができると思いますので、楽しみにしています!(^-^)

そのほかにも、ハーブ系のローズマリーなどもありますよ!\(^o^)/

今月はこの、植物たちの成長も楽しみながらお仕事もがんばります!(^-^)

四戸でした(^-^)v

投稿者: Nicc hair

前へ 前へ