2013.07.15更新

きょうは、伊勢原球場にて、神奈川県大会を観戦。(^-^)

伊勢原市総合体育館で、バレーボールの応援で来たのですが、偶然すぐ隣に伊勢原球場があったのであります!\(^_^)/

なんてラッキーなんだろう。(*^^*)

バレーボールを観戦した後、休憩時間が一時間あった為、一時間ばかり、野球観戦しました。(^-^)

今日は三連休の最終日なので、沢山のお客様が、入っていました!(⌒‐⌒)

なかなかの好ゲームで楽しかったですね!(⌒‐⌒)

高校野球は本当に楽しいです!(⌒‐⌒)

試合終了後、負けたチームが、チームメイトと抱き合って泣いている姿、可哀想ですが、青春を感じますo(^o^)o(^-^)

三年間の高校野球生活にピリオドをうち、明日からは普通の高校生に戻るわけですね。(^-^)
三年間本当にご苦労様でした!(^-^)

と、心の中で負けたチームに言いました。

本当は声に出して言いたかったですが、見ず知らずの人に声かけられると、変人扱いされる恐れがありますからね(^-^;

心の中で唱えました!(^-^)

明日はいよいよ、我が母校の登場です(^-^)

頑張れ母校!(⌒‐⌒)

見にいきてぇ~!(^-^)

今日は、朝早くから、スポーツ観戦、充実した一日になりました。(^-^)

嗚呼、楽しかった!\(^o^)/

Nicc四戸でした(*^^*)

投稿者: Nicc hair

2013.07.15更新

昨日は、いま、日本中で大注目のチーム、桐光学園の神奈川県大会、一回戦が行われました。(^-^)

暑い中ご苦労様ですね。(^-^)

そして、桐光学園の中でも、最も注目を集めているのが、松井裕樹投手ですが、今日、新聞記事を見てもっと凄い選手がいる事を発見しました!(^-^)

それは、松井君とバッテリーを組んでいる、田中選手です。
彼は、まだ、なんと一年生らしいです(^-^)(^-^;
昨日は結果4対2で辛くも勝ったわけですが、新聞の記事によると、ピンチになった時、キャッチャーの一年生、田中君がマウンドに駆け寄り、『肩の力を抜いてリラックスしていこう』なんと、ため口で言ったそうです。(^-^;
そして、あろう事か、一年生のキャッチャーがですよ、今、日本中の高校野球ファンが、大注目している松井君のほっぺたを『むぎゅ~』とつまんだらしいのです!(^-^;
この、記事を読んで、この、田中君、最高の選手だな!って思いました!(^-^)
なかなかできる事ではないし、私たちの時代には、三年生は神様で口もきけない感じでしたから、本当に素晴らしい考えの持ち主だなって思います!(^-^)

どうやら、桐光学園は学年の差別が全くないらしく、選手全員平等の立場で競いあっているらしいです。(^-^)

いや~、最高のチームですね!(⌒‐⌒)

私がもし、高校野球の監督をしたら、こういうチームを作ってみたいと思いますね!o(^o^)o

桐光学園、田中幸城捕手、大注目です!(^-^)

ちなみに、昨日の桐光学園の試合、14000人収容の球場になんと、10000人の観客が入ったそうです!\(^_^)/

凄いo(^o^)o

でも、あの松井君でさえ、初戦の入り方が難しいと言っていました。(^-^;

気持ちをコントロールする事は難しいんですね!(^-^)

優勝目指して頑張って欲しいですね!(^-^)

Nicc四戸でした(*^^*)

投稿者: Nicc hair

2013.07.13更新

猛暑はまだまだ、おさまる気配がないですが、逆に北東北では、大雨になっているみたいです(^-^)(^-^;

だって、雨の影響で高校野球、岩手県大会が、もう、三日間も延期になっているんですよ!(^-^;

せっかく、母校の応援に、15日は、第三月曜日で、定休日の為、行こうと思っていたのに、残念ながら予定が狂ってしまいました!(^-^;

三日間順延なんてあまりない事ですが、それだけ雨量が多いって事なんでしょうね!(^-^;

秋田県、岩手県がかなり降っている模様です!(⌒‐⌒)

たぶん、明日は我が母校の初戦があると思われるので、ぜひ甲子園に向けて頑張って欲しいな!o(^o^)o

残念ながら応援に行けないけど、万が一、決勝進出したらちょうど火曜日にあたるはずなので、なんとか頑張って欲しい訳です。(雨で流れなければ)

正直、決勝進出なんて夢みたいなものですからね(^-^;

高校野球はなにがあるかわからないから少しだけ期待します!(^-^)

東北でも、宮城県は今日、高校野球、宮城県大会が、開幕した様子ですね!(^-^)

開会式の会場は、東日本大震災で壊れてしまった、石巻の球場が復旧したので、その球場が開会式の舞台になった様子です(^-^)

球児の思いもひとしおでしょうね!(^-^)

少しずつ、少しずつ、元の状態に戻りつつあるわけですが、まだまだ、大変さは変わらないですよね。

と、言葉で言うのは簡単ですが、何もできない自分がいるので、複雑な思いがします(-.-)

今朝がたまた、お友達と、シャッター越しに会話してみました!(^-^)

『何、勝手に撮ってんだよ(・・;)』って怒っていました!(^-^;

しかも、ちょっとビビりながら。(^-^)

投稿者: Nicc hair

2013.07.12更新

連日の猛暑、皆さんいかがお過ごしですか?(^-^)

もう、しょうがない!

と、ダジャレをいっている場合ではないのですが、なんとか、夏を乗り切りたいと思います!(^-^)

高校野球、球児は本当に大変ですね!(^-^)

特に、山梨県の高校球児、40℃もありそうな中で頑張っているわけでありまして、体調管理に気を付けていただきたいと思います!(^-^)

高校球児頑張れぇ~~~!\(^_^)/

今朝方、何気なく、あまちゃん見た後、イノッチの番組で、意外に知らない、節電対策を放送していました。

エアコンに関してですが、除湿機能いわゆる、ドライの状態のほうが、消費電力がかかるみたいですよ!
なんとなく、ドライにしてしまう事がありますが、ドライは、一度エアコン内部を温めてから外に冷気を放出するため温めるときに、かなり、電力を使うらしいんです。(^-^)

そして、エアコンをこまめにつけたり消したりする行為はこれまた、電力をかなり使うらしいですよ。
結局スイッチを入れる時が、一番電力を必要とするわけだからあまりつけたり消したりしないほうが良いらしいですよ!(^-^)
ついつい、やってしまいますよね。(^-^;

さらにもうひとつ、エアコンをつけるとき、少しずつ冷やしていったほうが電力つかわないから微風ぐらいから少しずつ冷やそうと一般的にはそう考えますが、これまた、意外や意外、一気に強風から部屋を冷やしたほうがいいらしいですよ。
なぜか?
冷気、いわゆる冷たい空気は重いので下に下がりますよね。微風だとすぐ下にしか冷気が落ちないので、それよりも一気に強風で、部屋全体を冷やすことによりすぐに快適空間になりやすい。という理屈ですね!(^-^)

意外と、良いと思ってやっている事が逆効果なんだって事があるんですよね!(^-^;

今日からこれらを実践したいと思います!(^-^)

そして、今日は熱中症対策として、『ぬらしてひんやり首もとハンド』を購入してみました!(^-^)

次回のゴルフの時に使ってみたいと思います!(^-^)

ただ、水で濡らすだけなので簡単でいいかなって思い買ってみました!\(^_^)/

感想はいつかアップしますのでご期待下さい!(^-^)

柄がいまいちダサい!(^-^;

投稿者: Nicc hair

2013.07.10更新

遂に4日連続の猛暑日を記録した模様ですね!(^-^;

まだ、7月10日ですよ!(^-^;

まだまだ、9月までこの暑さは続くだろうから、先が思いやられますね(^-^;

そろそろ、全国的に、高校野球の地方大会が始まりをむかえていますが、球児たちに熱中症は是非注意してもらいたいの一言ですね。

本当に大変でしょうから!(^-^;

猫でも大変な世の中、人間だけではありませんよ。暑いのは(^-^)(^-^;…

投稿者: Nicc hair

2013.07.09更新

今日はわたしの友達、気分が良かったようで、シャッター向けたら、ハイポーズ!(⌒‐⌒)

チョーかわいい!(^-^)o(^o^)o

投稿者: Nicc hair

2013.07.09更新

日頃の怠惰にたまには薬を注入する為に、きょうも、経営セミナーに参加しています!(⌒‐⌒)

朝10時から、夜7時まで、なかりナゲェー、セミナーです(^-^)

ナゲェー槍にならないように、がんばります!\(^_^)/

大体、成功者の本を読むとか、セミナーに参加するとか、している人間は、自己満足で、身にならないことが、多いらしいです(^-^)(^-^;

それを承知で受けています!(^-^)

そうならないように、なんとなくがんばります(^3^)/

美容界が、良い方向に向かう事を信じてo(^o^)o

セミナー途中のお昼ご飯!(⌒‐⌒)

豚丼!\(^_^)/

投稿者: Nicc hair

2013.07.08更新

昨日は、中目黒、レジョナーレで、スタッフのみんなと、お食事会しました!(^-^)

日曜日なのに、レジョナーレは混んでいました、(^-^;

びっくりドンキー!\(^_^)/

美味しいワインと、旬の野菜、お魚を使ったお料理に舌鼓!(^-^)
と、お決まりのフレーズ!(⌒‐⌒)

お腹いっぱいすぎて、大変でした!(^-^;

帰りはほろ酔い気分で、千鳥足!(^-^;

まではいきませんでしたが、食べ過ぎた夕飯の後には、最適な徒歩20分、歩いて帰宅!(⌒‐⌒)

横になったらすぐ爆睡していました!(^-^;

七夕だからと、特別な気分にもなれず。(^-^;

しかし、なぜか空を見上げてしまう!(^-^)

昨日の夜は比較的良い天気だったですね!(⌒‐⌒)

織姫さま、彦星さま、出会えたのだろうか?

と、若干気になる七夕の夜でした(*^^*)

今度、レジョナーレ、ランチ行こう!

Nicc四戸でした(*^^*)

投稿者: Nicc hair

2013.07.06更新

実家に滞在したのは一日だけでしたが、その間のお昼に、実家にいる兄が、昔懐かしいラーメンを作ってくれました。(^-^)
私の兄は、東北人特有の物静かな人間で、どちらかと言うと、私も静かなほうだと思いますが、私以上に口数が少なく、久しぶりに会ってもあまりべらべら喋らない人間ですが、弟のために、自家製ラーメンをもてなしてくれたわけです!(⌒‐⌒)
どうやら、鶏ガラ、煮干し、玉ねぎ、人参、長ネギで、ダシをとり、化学調味料は一切使わずにスープを作ったみたいです!\(^_^)/

なかなか、優しい兄です(^-^)

安心して、スープまで全部完食しました!(^-^)

真面目に美味しかったですよ!(⌒‐⌒)

そのほか、味噌も自分で作っているらしく、親戚の畑を借りて、枝豆を栽培しているらしく、豆からつくる、マメな人です(^-^)

そして、梅干し、梅酒も自家製らしいです(^-^)

梅干しも美味しかった!♪

思えば、私が上京した頃は、その兄も、まだ、東京で暮らしていて、ファッションセンスも良く、当時、渋谷、原宿などで、一緒に買い物した事を思い出します!(^-^)

今は、完全に地元に馴染んで、普通の人間になっております!(^-^;

今度いつ田舎に帰れるかわからないが、元気でいてもらいたいと思います!(^-^)

南部地方の『中華そば』と称するものは、縮れ麺、細麺で、鶏ガラベースのラーメンであります!\(^_^)/

やはり、日本一美味しいと思う!(⌒‐⌒)

以上、田舎者に返った四戸でした(*^^*)

兄貴、美味しかった!じぁ!\(^_^)/

投稿者: Nicc hair

2013.07.06更新

一年ぶりに故郷に帰りました!(^-^)

じぇじぇ!\(^_^)/

法事のための帰郷です!(^-^)

青森に帰っている間に、関東地方は梅雨明けしてしまいました!ね!(^-^)

青森も、湿度が高く、ムシムシです!(^-^;

じぇじぇ!(^-^;

以前にも、ブログに書きましたが、我が故郷は、山形県に次ぐ、さくらんぼの生産高のある町なんですよ!(^-^)

もちろん、さくらんぼ、買って帰ります!(*^^*)

私の田舎は周りを見渡すと、360度、全て、緑に埋め尽くされているまさに緑豊かな町である!\(^_^)/
と、改めて感じました!(^-^)

特に今の時期は木々が生い茂っていて、より一層感じましたね!(^-^)

昔も今も、クワガタ、かぶと虫が生息しているらしく、甥っ子がたくさん見せてくれました。(^-^)

車で町中を走りますと、いたるところに、さくらんぼの木、リンゴの木がたくさんあるんです。(^-^)
よって、手を伸ばすとすぐ、さくらんぼが採れて食べられます!(^3^)/

そんな、ド田舎ですが、やはり好きです!(⌒‐⌒)

いたるところにさくらんぼの直売所があります!

私の実家も美容室であるため、実家のお客様のいる直売所でさくらんぼ購入しました!\(^_^)/

昔からずっとご来店いただいていらっしゃるお客様で私ももちろん知っている方ですが、何十年ぶりにお会いしての一言目が、なんと、『じぇじぇ!』
本当は、『じゃじゃ』(^-^;
と、私の姿を見ての一言でした\(^o^)/

私の田舎では、じぇじぇ!ではなく、じゃじゃ!と、驚く訳であります!(^-^)

たくさんサービスしていただきました!\(^_^)/

田舎の人は温かい!(⌒‐⌒)

感謝、感謝!(^-^)

投稿者: Nicc hair

前へ 前へ